ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

KIDS DESIGN AWARD 2016

WORLDLIBRARY NEWS

2015.5.28導入事例-医療法人 若竹クリニック

神奈川県横浜市にある小児科・内科医院、若竹クリニック様にてワールドライブラリーの絵本レンタルサービスをご導入頂いております。 クリニックの入口の花壇には季節ごとのお花が植えてあり、先生やスタッフの方々の雰囲気がとても優しいクリニックです。

【導入のきっかっけ】

絵本を利用した情操教育は大切であると以前から常々感じていたため、ワールドライブラリーの絵本レンタルサービスのモデルを知った時は、とてもユニークなサービスだなと感じ導入してみたいと思いました。

【子供たちの評判】

来院する子どもたちは、海外のカラフルな絵本や、目新しい仕掛け絵本をとても喜んでいます。 本棚の絵本が刻々と移動しているのをみて、読んでもらえている事を実感しております。

【導入感想】

待合室でただ順番を待っているだけでなく、その時間の中でお母さんと一緒に絵本を読んだり、読み聞かせの声に耳を傾けたり、子どもにとって楽しいコミュニケーションの時間になってくれることをとても嬉しく感じています。 これからも毎月ラインナップの違う絵本が届く事を楽しみにしています。

 

 

医療法人 若竹クリニック

 

 

IMG_0495

 

IMG_0498