ページの先頭です

WORLDLIBRARY

KIDS DESIGN AWARD 2016

WORLDLIBRARY NEWS

2015.7.1企業向け新サービス『ワールドライブラリー@オフィス』をスタート!

我が子に絵本の読み聞かせをしてあげたいが、仕事が忙しくて書店に立ち寄る時間もない。」 また、「そもそもどんな絵本を選ぶ事が良いのか?悩ましい。」 そんな声に応える形で生まれたのが「ワールドライブラリー@オフィス」です。 オフィスに毎月海外の絵本をお届けし、お父さんやお母さんに自宅に持ち帰って頂き、親子での読み聞かせを支援するサービスです。もちろん、定期的な本のクリーニングは「WORLDLIBRARY®」同様に実施します。日本にはない視点で書かれた絵本に触れながらの親子での読み聞かせは、お子さんの情操教育に非常に有効なのではと私達、 WORLDLIBRARY®社は考えます。

【コクヨファニチャー株式会社 トライアル導入の声】

コクヨファニチャー株式会社では、海外絵本のレンタルサービス「WORLDLIBRARY」に共感した社員の提案を受け、当社の小さなお子さんを持つ社員向けに、一部オフィスで実験的に導入してみました。実際にサービスを利用したパパ社員・ママ社員から好評を得ており、以下のような声が聞かれました。

 

「日本の絵本にはない、ワールドワイドな絵のタッチに毎回驚いています。」

「絵の綺麗さに感動です!」

「絵本を通じて、知らない他国の文化に触れる事ができるので、子どもと一緒に大人も楽しめますね。」

「早く次の絵本が見たい!とせがまれる様になって、嬉しい困りごとが増えました。」

「自分が選んだ絵本を娘と一緒に見ている姿に、妻が喜んでくれています。」

「書店で手に入らない絵本に会社で出会えるのが新鮮かつ便利だと思います。」

「自分の子どもだけでなく、友人へのプレゼントにしたい絵本ですね。」

 

ワールドライブラリー@オフィスへのご質問・お問い合わせはメールまたはお電話にてお気軽にお寄せください。

お問い合わせ

 

345_230_rogo