ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

KIDS DESIGN AWARD 2016

WORLDLIBRARY NEWS

2015.7.4導入事例-有明こどもクリニック

東京都江東区の有明地区で『地域の皆さまに信頼されるかかりつけの医療機関としてより質の高い医療の提供』を目指し活動している「有明こどもクリニック」にご導入いただきました。年間3万5千人の患者さんを診療し、地域の子供たちにも大人気の小暮院長にお話を伺いました。

【導入のきっかっけ】

来院する子供たちに親しみを感じてもらえるよう、待合スペースには以前からこだわりを持っておりました。ワールドライブラリーのサービスは待合スペースを常に綺麗に保つ事ができる点と、毎月ラインナップが変わるので飽きることなく楽しんでもらえる点が決め手となり導入を決定いたしました。

【子供たちの評判】

仕掛けの絵本は人気が高く、1ヶ月でボロボロになってしまう事もあります。スタッフから自分のお気に入りの絵本を探して楽しんでいる子供もいると聞いております。

【導入感想】

評判は非常に良いです。当院は部分予約制を導入しており、長時間お待たせしないよう心がけておりますが、少しの時間でも子供たちに楽しんでもらえるような環境づくりに役立っていると感じております。今後もワールドライブラリーのサービスに期待しております。

 

 

有明こどもクリニック

 

 

IMG_0302IMG_0292IMG_0300