ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2022.3.10柏の葉こども園にて巨大絵本読み聞かせイベントを実施しました!

 

千葉県柏市にある「柏の葉こども園」にて、3月7日(月) 、巨大絵本の読み聞かせイベントを開催しました!

「柏の葉こども園」様には、ワールドライブラリーの法人向け絵本レンタルサービスをご利用いただいています。

 

イベントでは、学年毎に巨大絵本『かじり屋ニブルス モンスターハント』の読み聞かせを行いました。昨年も『ブックモンスター かじり屋ニブルス』のイベントを開催したため、子どもたちに「ニブルス」の認識があり、準備の段階から、絵本を覗きに来てくれたり、朝から楽しみにしてくれている様子でした。

 

読み聞かせの後も、「楽しかったー!あっという間だったー!という声が聞こえてきました。

また、年長の各クラスではワークショップを開催し、オリジナルの「ニブルス」を制作しました。

 

コロナ禍で様々な規制がかかる中ではありますが、巨大絵本の読み聞かせイベントを通じて、子どもたちや園の先生方にも楽しい時間を過ごしていただきました。