ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2022.9.8導入事例 - 認定こども園 くるみこども園

千葉県柏市にある認定こども園「くるみこども園」は、3歳から5歳の幼稚園児・0歳から5歳の保育園児へ教育・保育を一体的に行う幼保連携型認定こども園です。こども園に併設された子育て支援センター「くるみサロン」では、ワールドライブラリーの絵本レンタルサービスをご導入いただいております。

 

きっかけは、姉妹園が先にレンタルサービスを導入されており、「毎月とても色のきれいな絵本が届くよ!」とお勧めをされたことだそうです。

利用者からは、絵が飛び出したり、浮かび上がったりする、しかけ絵本が人気で、保護者からも「すごい‼」と歓声があがることがよくあるそうです。また、子どもたちが何度も「もう一回読んで!」とリクエストする姿も多く見られ、保護者の方も嬉しそうにリクエストに応えている様子が伺えます。

 

「子育て支援センター「くるみサロン」の詳細はこちらから

 

絵本選びに悩む保護者にとって、ワールドライブラリーの絵本は、絵がキレイ・色がキレイ・ワクワクがつまっていて、絵本選びのヒントをたくさん得ることができると好評のようです。

 

ワールドライブラリーは、これからも世界の絵本を通じて、園の子ども達・保護者・スタッフの皆さまに安心と楽しい時間をご提供するとともに、未来の子ども達に世界と出会い、世界を知るきっかけ作りのお手伝いをしたいと考えています。