ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2022.12.15

本の街・東京神保町にある絵本専門店「ブックハウスカフェ」を訪問しました!

東京の絵本の街・神保町にある有名絵本専門店「ブックハウスカフェ」は、遠方からも絵本好きが訪れる人気絵本専門店です。 ワールドライブラリーの大人気しかけ絵本「ちいさなゆびでシリーズ」の『あおいよるのゆめ』『ようせいたちのもり』、最新刊のしかけ絵本『りんごのふしぎ』も展開いただいています。

 

季節ごとの店舗づくりと商品を展開している同店は、訪れたお客様に、おすすめの定番絵本だけではなく、絵本専門店ならではの提案を大切にしているといいます。

 

「本」「イベント」「ギャラリー」「カフェ」を展開し、すべての方が楽しめる書店を目指す「ブックハウスカフェ」は、併設のカフェで絵本に囲まれてくつろげるのが特徴です。夜にはバーも開店されるという何とも素敵な空間を演出する同店は、神保町という場所柄、男性客が2割程度、夜はバーに来られた大人の男性客が絵本を買っていき、平日はオフィス勤務や高齢者がお茶飲みながらお孫さんへ絵本を購入することも。週末は圧倒的に子連れのファミリーが多いそうです。

 

プレゼントをお探しの方やゆっくりと自分時間を過ごしたい方におすすめの絵本専門店です。ぜひ、機会がありましたら、訪れてみてください!

 

アクセス:東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1F 

ブックハウスカフェのHPはこちらから