ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2023.5.22日本小児歯科学会大会の企業ブースにて、絵本レンタルサービスを紹介しました!

5月18〜19日、長崎で開催された日本小児歯科学会大会の企業ブースにて、歯科医師、学会関係者の皆さまにワールドライブラリーの法人向け絵本レンタルサービスを紹介しました!

 

このような医療分野の学会大会では、終日、多くの講演やセミナーが開催され、多くの医療関係者が集まります。その会場導線上で、企業ブースが展開され、役立つ商品やサービスを紹介しています。ワールドライブラリーも、これまで多くの大会に参加し、絵本レンタルサービスの紹介を行なってきました。

 

法人向け絵本レンタルサービスは、保育園・幼稚園・こども園などの施設のみならず、小児病院の待合室でも多くご利用いただいています。これまでのコロナ禍では、待合室の備品等を無くしたり、消毒等の負担があり、なかなかご利用いただけない状況が続いていましたが、現在では、多く病院施設が再開の方向に向けて動いていることを実感しています。

 

絵本レンタルサービスの紹介はこちらから

 

2日間の学会大会では、新調したバナースタンド設置のブース前で、多くの医療関係者に、足を留めて話を聞いていただくことができました。また、今春リニューアルした自由なプランニングが可能なオンライン申し込みを実際に試していただき、サービスの検討と導入のし易さを実感いただく機会となりました。

 

今後もこのような学会大会等を通じて、絵本レンタルサービスが、待合室等のお子さんの時間に寄り添い、世界の絵本に触れる機会になるよう、サービス向上に努めながら、ご紹介を続けていきます。