ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2023.7.12導入事例 - くりはら愛育保育園

東京都足立区にある「くりはら愛育保育園」は、令和2年4月に開園した新しい保育園です。

園庭には、築山、ビオトープ等があり、23区内とは思えない自然が広がっていて、毎日、園児たちの楽しそうな笑い声に溢れ、好奇心を刺激しています。

 

施設内では、至るところに、心躍る素敵な工夫がされており、国内外の絵本を集めたライブラリーコーナーで「ワールドライブラリー絵本レンタルサービス」でお届けしている絵本をご活用いただいています。

 

導入いただいている絵本レンタルサービスは、定期的に絵本が入れ替わるのが一つの特徴です。

「くりはら愛育保育園」の園児たちは、絵本が入れ変わると、すぐに気が付き、興味津々な表情で、読む本を選んでいます。

 

「くりはら愛育保育園」のホームページはこちらから

 

ワールドライブラリーは、これからも世界の絵本を通じて、園の子ども達・保護者・スタッフの皆さまに安心と楽しい時間をご提供するとともに、未来の子ども達に世界と出会い、世界を知るきっかけ作りのお手伝いをしたいと考えています。