ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

KIDS DESIGN AWARD 2016

WORLDLIBRARY NEWS

2017.6.12導入事例-株式会社きもと

創業以来の画像編集、管理運用のテクノロジーと高度情報化を支える機能性フィルム分野を両輪として約200種類にも及ぶ製品やサービスを送り出してきた株式会社きもとに絵本レンタルサービスを導入頂きました。

【導入のきっかけ】

きもとの事業の一つであるコンサルティング事業では、製造業向けのコミュニケーション向上を目的とした「コミュニケーションデザイン」があり、アイテムの一つとしてWORLDLIBRARYをお客様にご提案出来ないかと考えました。お客様にご提案するには、自分たちで活用し、その効果を実感した上で提案することが大切だと考え、さいたま本社を含め各拠点の責任者に提案したところ賛同を頂き、さいたま本社及び新宿メインオフィス・三重工場・茨城工場で導入をしています。

【社員のみなさま方の反応】

①休憩の出来るスペースに置いているので、そこを利用される方はお子さんのいる社員も、いない社員も、絵本を手に取って見ております。

②お子さんのいらっしゃる方は家族とのコミュニケーションの促進に、お子さんのいない方は仕事の息抜きや癒しに利用されています。

③幅広くいろいろな絵本を見る頃が出来、1ヶ月サイクルで本が変わるので楽しみです。

【導入の感想(成果)】

①子供はいませんが、絵本など大好きなので仕事で行き詰った時に、利用しています。絵本は、子供向けのものでも、解釈によっては大人にもつながる場合もあり、素敵な絵は心を癒してくれます。

②子供が本を好きになる良いキッカケになりました。特に仕掛け絵本には興味津々、各国作者ごとによって絵のテイストにも色々深みがあり、発育に利用しています。また絵本を通じて子供との絆も深める事ができました。

 

 

株式会社きもと