ページの先頭です

WORLDLIBRARY

KIDS DESIGN AWARD 2016

WORLDLIBRARY NEWS

2017.6.8導入事例-株式会社ケーエスアイ

人づくりを通じて、お客さまと社会に貢献する。株式会社ケーエスアイに絵本レンタルサービスを導入頂きました。

【導入のきっかっけ】

2016年1月に絵本レンタルの代理店業務を始めました。KSIの新サービスとして、既存・新規のお客さまへこの絵本レンタルをご紹介させていただく中で、このサービスをお勧めするには自分たちもこの絵本レンタルの良さを体感すべきであると考え、代理店業務と並行してKSI社内で絵本レンタルを導入しました。

【社員のみなさま方の反応】

開始当初はKSI社内での認知度も低く、毎月のレンタル件数が少ない状態でのスタートでした。が、徐々に本棚の可愛い絵本表紙が社員の目を引き、自然に手に取っていただくようになり、一度借りていただくとその良さにリピーターが続出。今では、常連の社員の皆さんが新しい絵本入荷を心待ちにしている状態です。

【導入の感想(成果)】

実際に社内で運用して実感しましたのは、福利厚生の一つとして、小さなお子さんやお孫さんがいらっしゃる社員の方には非常に嬉しいサービスであると思います。また近年では大人の方にも絵本の人気が高まっているようですので、KSIも自信を持ってお客さまへご紹介させていただける絵本レンタルサービスであると再認識いたしました。

 

 

株式会社ケーエスアイ