ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2017.6.19100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWAで父の日のイベントを開催しました!

5月27日(土)、有隣堂たまプラーザテラス店にて巨大絵本のリーディングイベントを開催しました。

天気に恵まれ多くの皆様にご来場頂きました!今回はイギリスの絵本「ブックモンスターかじり屋ニブルス」でした。

 

見たことも無いサイズの巨大絵本に、みんな釘付けになっていました!

リーディング後には、折り紙でニブルスを作るワークショップも続けて開催し、巨大絵本をバックに作った折り紙ニブルスを手に記念撮影会も行いました!

6月17日(土)、家族に大人気の100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWAにて父の日のイベントを開催しました!

父の日ということで、韓国の絵本『かみになっちゃった、パパ』のリーディング、紙でつくるパパへのメッセージカードのワークショップでした。

塗って、切って、貼って思い思いにパパへのメッセージカード作り!最後はパパにメッセージを添えてプレゼントしました。

 

リーディングが終わった後は、100本のスプーン特製ランチプレートが登場!みんな美味しい食事にニッコリ。とても楽しいイベントとなりました。

 

※「100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWAのホームページはこちらから