ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2023.9.8柏の葉こども園にて巨大紙芝居の読み聞かせイベントを実施しました!

 

9月6日(水) 、千葉県柏市にある「柏の葉こども園」にて、1年半ぶりに読み聞かせイベントを開催しました!3回目となる今回は、ワールドライブラリーから出版しているピンクー・シリーズ4冊の中から『キイロドリ ゆめをかなえる』の巨大紙芝居を使って、読み聞かせを行いました。

「柏の葉こども園」様には、ワールドライブラリーの法人向け絵本レンタルサービスをご利用いただいています。

 

「柏の葉こども園」では、事前に全クラスで同絵本を読んでくれていたので、子どもたちの興味も深く、シリーズのキャラクターの名前も知っている子どもたちは、MCとの掛け合いも楽しそうな様子でした。

また、写真撮影後も、パネルの鳥達と楽しそうに遊んでいました。

 

今後もこのような読み聞かせイベントを通じて、子どもたちや園の先生方にも楽しい時間を過ごしていただく機会をご提供していきます。