ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2023.12.12

子どもの本・木のおもちゃの専門店

「クレヨンハウス東京店」を訪問しました!

絵本・木のおもちゃ・オーガニック食材等を扱う「クレヨンハウス東京店」は、昨年、46年間慣れ親しんだ表参道店から吉祥寺へ移転し、リニューアルオープンからまもなく1年となります。

同店では、ワールドライブラリーの大人気しかけ絵本「ちいさなゆびでシリーズ」の『あおいよるのゆめ』『ようせいたちのもり』を店舗展開していただいます。さらに、『あおいよるのゆめ』は、クレヨンハウスが展開するブッククラブ「絵本の本棚」の2023年度配本コース(Bコース・1~2歳向け)に採用されており、同ブッククラブで5年間継続してコース本として選ばれています!

クレヨンハウスのブッククラブを通じて、ワールドライブラリーを知っていただくお客様も多くいらっしゃると思います。

 

「クレヨンハウス東京店」は、子育てファミリーが集う吉祥寺駅近くの高感度なお店が集中するエリアに立地しており、外観は建物の角がガラス張りで、採光がたっぷりとれるおしゃれな建物です。

店舗の2階の子どもの本・木のおもちゃの専門店では、世代を超えて読み継がれてきたロングセラーを中心に、この先も残っていってほしい絵本や児童書を常備約3万冊取り揃えられているということです。

専門店として、特に興味深いのが、毎月たくさん出版される新刊をスタッフが一冊一冊じっくり目を通し、その中からおすすめしたい作品を選ぶ「新刊会議」を行っているという点です。

そうして選ばれた絵本が売り場に並び、良質な絵本と独自の商品ラインナップを実現していることが、長い間多くのお客様に愛されている理由だと分かります。

 

クリスマスプレゼントをお探しの方やたくさんの良質な絵本から選りすぐりの1冊を選びたい方におすすめの絵本専門店です。ぜひ、吉祥寺周辺にお越しの際は訪れてみてください!

 

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-6(大正通り)

クレヨンハウス東京店のHPはこちらから