ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

KIDS DESIGN AWARD 2016

WORLDLIBRARY NEWS

2018.11.26導入事例 - 分譲マンション初導入!「ウィルローズ小岩」(株式会社グローバル・エルシード)

 

このたび、2019年6月竣工予定の物件「ウィルローズ小岩」(株式会社グローバル・エルシード)のコミュニティラウンジにて、ワールドライブラリーの絵本が導入されることとなりました。マンション業界にワールドライブラリーのレンタルサービスが導入されるのは初めてのことです。

 

ウィルローズ小岩は、ファミリー層向けの先進の都市生活スタイルで、「ミライをアソブ」をコンセプトに、共有のコミュニティラウンジは、家族や友人とのパーティーはもちろん、仕事や趣味に集中できるスペースや、テラスもあり、小さなお子様から大人まで楽しめる空間となっています。

 

このたび導入いただいたレンタルサービスは、ワールドライブラリーの多彩なラインナップの中から、3ヶ月に1回、絵本を入れ替えるもので、汚しても壊してもメンテナンスが不要です。いつでもキレイな絵本のため、お子様はもちろん、読み聞かせをする大人の方にも安心してお楽しみいただけます。

 

また、マンション竣工後の3年間に亘り、ワールドライブラリー レンタルサービスを通じて絵本を提供するため、お子様の成長に適した絵本を提供することが可能です。レンタルサービスのメンテナンス不要のメリットもさることながら、普段なかなか触れることが出来ない世界の良質な絵本を楽しめる新鮮さが、ウィルローズ小岩のコンセプトに合致し、今回の導入の大きなきっかけとなりました。

 

ワールドライブラリーは、コミュニティラウンジをご利用される皆様にとって、世界の絵本が、お子様の成長に寄り添い、家族の会話のきっかけや笑顔あふれる空間づくりの一つとなるよう、今後も、絵本のレンタルサービスを通じて、お手伝いをしたいと思っています。

 

株式会社グローバル・エルシードのホームページはこちらから