ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2019.9.13「第2回TOKYO保育フォトコンテスト」にワールドライブラリー賞を贈呈しました!(アゼリヤ保育園様)

このたび、ワールドライブラリーは、一般社団婦人東京都民間保育園協会主催の「第2回TOKYO保育フォトコンテスト」に、協賛企業としてワールドライブラリー賞を以下の保育園へ贈呈させていただきました。

 

同協会は、保育士の処遇改善が進む中、日々、子ども達に関わる保育士の皆さんの仕事に対する情熱や思いを感じてもらおうと発信を続け、その取り組みとして、本イベントを企画されています。

 

<ワールドライブラリー賞>

東京・江東区 「アゼリヤ保育園」

作品名:みぃつけた!

作品紹介:カラートンネルで遊んでいると窓越しに誰かの気配が… 覗いてみると「ばぁー!」と顔を出したお友だち。2人で顔を見合わせて嬉しそうにしていて、小さいながらも友だちと遊ぶ楽しさを知った瞬間を見つけました。

 

子どもの本能的な行動がとても分かりやすく、2人の可愛いらしいワンショットだと思い、本作品を選ばせていただきました。また、アゼリヤ保育園様が毎日楽しく発想豊かな保育をされている様子が分かりました。

 

このように、今回のフォトコンテストの作品展が以下の日程で開催されていますので、お近くの方は、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【イベント概要】※入場無料

日時: 9月13日(金)~15日(日)10:00-18:00(最終日は15:00まで)

場所: 3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田3331)B104

 

 

「TOKYO保育フォトコンテスト」の詳細はこちらから

 

「アゼリヤ保育園」のホームページはこちらから