ページの先頭です

WORLDLIBRARY

KIDS DESIGN AWARD 2016

WORLDLIBRARY NEWS

2015.3.30導入事例-医療法人社団 敬友会 都築キッズデンタルランド

横浜市の医療法人社団 敬友会 都築キッズデンタルランド様にてワールドライブラリーの絵本レンタルをご採用いただきました。

 

理事長の久保倉先生より導入にあたりコメントをいただきました。
「お子さまも大変喜んでいます。お気に入りの絵本は診療台まで持ち込む子もいるほどです。当院は歯の治療だけはなく教育の場でもありたいと考えていますので、世界の絵本を通じて異なった文化を楽しみながら学べる絵本は情操教育としても大変有効だと思います。」

 

またスタッフさんからのコメントもいただきました。
「しかけや動きのある絵本も多く、スタッフも毎月の入れ替えをとても楽しみにしています。見たことのない絵本ばかりなのでお子さまも待ち時間を楽しんで過ごしていただけてます。特に”WILD ANIMAL HUNT 野生動物を探せ!”はお子さまに大人気でなかなか手を離してくれません。」
「他には音の出る”Happy Birthday!”や絵を組み合わせて楽しむ”もりのいきものたち”も人気です。繰り返し読まれるので返却する際にボロボロになる本もあり申し訳ない気持ちになってしまうのですが、お子さまには大変喜ばれています。」

 

 これからもたくさんの子どもたちが楽しめる世界の絵本をお届けしていきたいと思います。

 

 

医療法人社団 敬友会 都築キッズデンタルランド

IMG_0204 のコピーIMG_0203 のコピーIMG_0198 のコピー