ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2021.12.17「第4回TOKYO保育フォトコンテスト」ワールドライブラリー賞を贈呈しました!(富久ソラのこども園ちいさなうちゅう分園様)

このたび、ワールドライブラリーは、一般社団法人東京都民間保育園協会主催の「第4回TOKYO保育フォトコンテスト」に、協賛企業としてワールドライブラリー賞を以下の保育園へ贈呈させていただきました。

 

同協会は、保育士の処遇改善が進む中、日々、子ども達に関わる保育士の皆さんの仕事に対する情熱や思いを感じてもらおうと発信を続け、その取り組みとして、本イベントを企画されています。

 

<ワールドライブラリー賞>

東京・新宿区 「富久ソラのこども園ちいさなうちゅう分園」

作品名:「わぁ…すごい!」

作品紹介:「なにがはじまるんだろう」と子どもたちは興味津々。水の中に液をたらし、画用紙をのせてゆっくり持ち上げると、「わ〜、いろがついた」と画用紙を見た瞬間、色んな色がついていることに大興奮。不思議な瞬間に出会った時の一枚です。

 

「富久ソラのこども園ちいさなうちゅう分園」のホームページはこちらから

 

ワールドライブラリーが、絵本をきっかけに様々な事に興味を持って欲しいという願う想いと、富久ソラのこども園ちいさなうちゅう分園の子どもたちの興味津々な表情が重なり、とても魅力的な写真でした。

 

このように、今回のフォトコンテストの作品展が以下の日程で開催されていますので、お近くの方は、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

「TOKYO保育フォトコンテスト」の詳細はこちらから