ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2021.4.2

ワールドライブラリーパーソナル社会貢献プロジェクト

大切に読み終えた絵本を寄付して未来の子どもたちへの支援ができます!

 

2021年4月より、ワールドライブラリーパーソナルで大切に読み終えた絵本を、次の読み手と未来の子どもたちにつなぐ社会貢献プロジェクトが始動します。

 

「世界中の絵本を子どもたちにとどける」「絵本を通じて、世界と出会い、世界を知るきっかけをつくる」のワールドライブラリーの理念と、「絵本が溜まってしまう」という会員様のお悩みを解決したいという想いからスタートしました。

 

詳細はこちらから

 

【どうやって参加する?】

株式会社バリューブックスの寄付の仕組み“チャリボン”を利用し、寄付した絵本が換金化され、支援することができます。

とっても簡単な3つのSTEPで参加完了します!

寄付する絵本5点以上(3箱迄)で、発送料掛からず、宅配業者がご自宅まで集荷に 来てくれるため、大変簡単で誰でも参加しやすい仕組みです!

詳細は、“チャリボン”のサイトを確認してください

 

【どこに支援する?】

日本国際児童図書評議会(JBBY)は、ワールドライブラリーが賛助会員となっています。 お薦めの支援先としていますが、基本的には会員様のご意向で支援先をお選びいただけます。

日本国際児童図書評議会(JBBY)の紹介はこちら

 

【他にもこんなことも・・・】

企業IDを入力することで、ワールドライブラリーパーソナル会員様と一緒に、寄付の成果を共有することができます。また、絵本以外でもご自宅にある書籍を寄付いただくことも可能です。詳細は、サイトをご確認ください。

 

ご自宅に居ながら、プチ社会貢献に参加してみませんか?是非、次の読み手につなぐプロジェクトにお気軽にご参加ください!