ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWS

2019.7.25特設サイト「ピンクー・シリーズの世界」がオープンしました!

ピンクー・シリーズ最新刊「ゲコゲコミツメ ふるさとのいけ」発売記念として、このたび、ピンクー・シリーズ3作の紹介をはじめ、作者のオルガ・デ・ディオスさんの日本初公開スペシャルインタビューを盛り込んだ特設サイトを開設しました。

 

ワールドライブラリーは、2015年に「ピンクー にじのでるばしょ」「キイロドリ ゆめをかなえる」を出版し、今年5月に3作目となる「ゲコゲコミツメ ふるさとのいけ」を発売しました。

 

これらのピンクー・シリーズは、共通の世界観で描かれた絵本です。「ピンクー」では多様性の価値を、「キイロドリ」では団結を、「ゲコゲコミツメ」では気候変動や環境保護の必要性など、ピンクー・シリーズでは、社会的な問題やトピックスに焦点を充てた作者オルガさんの強い想いが込められています。

 

今回の特設サイトでは、作者のオルガさんだけではなく、翻訳家の美馬しょうこさんによるコラムも掲載、さらに、3作をセットにしたプレゼントにも最適なオンラインショップ限定商品も誕生しました。

 

「ピンクー・シリーズの世界」を是非お楽しみください!

 

ピンクー・シリーズ特設サイトの詳細はこちら

 

オンラインショップ限定商品のご案内はこちら