ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWS

2019.8.1新刊『モンスターだって、 は をみがく!』発売開始しました!

本日8月1日、新刊『モンスターだって、 は をみがく!』が発売となりました。ワールドライブラリー初の歯磨きにかかわる絵本が登場しました!

 

多くの方にとって、小さな子どもの歯磨き習慣をつけること、歯医者さんに診てもらうことについての苦労した経験やエピソードがあるのではないでしょうか。

このたびの新刊『モンスターだって、 は をみがく!』は、歯磨きが大嫌いだった女の子が、ある晩、けむくじゃらでふとっちょの親切なモンスターに出会い、悪いムシバ・モンスターをやっつけるために、歯磨きのことをいろいろ教えてもらう楽しいストーリーです。大人が読んでも、ちゃんと歯を磨かなくちゃ、って思えるような内容となっています。

 

『モンスターだって、 は をみがく!』は、ベルギーの絵本で、世界26カ国で翻訳出版されています。イラストを描くグレゴワール・マビールの作品はとてもユニークで、世界の子どもたちに人気がある絵本です。

 

ワールドライブラリーでは、今後、法人向け絵本レンタルサービスや個人向け定期購入サービスのラインナップに、『モンスターだって は をみがく!』を導入していく予定です。

 

ご購入の場合は、ワールドライブラリーオンラインショップまたはお近くの書店にお問い合わせください。

 

『モンスターだって はをみがく』の詳細はこちら

 

オンラインショップはこちら