ページの先頭です

WORLDLIBRARYWORLDLIBRARY

GOOD DESIGN 2020 KIDS DESIGN AWARD 2016 WORLDLIBRARY Personal ログイン

WORLDLIBRARY NEWSNEWS

2021.5.19

待望のピンクー・シリーズ第4弾!

新刊『アオモンのながいうで』発売開始!

本日5月19日、『アオモンのながいうで』が発売となりました。

前作『ゲコゲコミツメ ふるさとのいけ』発売から2年、待望のピンクー・シリーズ第4弾!

このたび、うでのながーい「アオモン」が仲間入りします!

 

『アオモンのながいうで』は、3〜4歳児向けのストーリー絵本で、相手のことばに耳をかたむけること、相手の気持ちを大切にすること、ともにみんなで生きていくことの大切さを教えてくれます。

『アオモンのながいうで』の詳細はこちら

 

これまで発売したピンクー・シリーズは、共通の世界観で描かれた絵本です。「ピンクー」では多様性の価値を、「キイロドリ」では団結を、「ゲコゲコミツメ」では気候変動や環境保護の必要性など、ピンクー・シリーズでは、社会的な問題やトピックスに焦点を充てた作者オルガさんの強い想いが込められています。

特設サイト「ピンクー・シリーズの世界」はこちら

 

ワールドライブラリーでは、今後、法人向け絵本レンタルサービスや個人向け定期購入サービスのラインナップに、『アオモンのながいうで』を導入していく予定です。

 

ご購入の場合は、ワールドライブラリーオンラインショップまたはお近くの書店にお問い合わせください。

 

オンラインショップはこちら